fc2ブログ

風のささやき





最近のイベント :: 2009/08/09(Sun)

ユニバーサル上映映画祭事前企画 市電シネマ
今年は8月7日金曜日
「函館開港のすべて」(未来大学生製作)

駒場車庫発の函館どっくより戻る順路。
様々な人のインタビュー形式で
函館の歴史がわかりやすく編集されてました。

車内では函館の歴史についての
お話を直に聞く事も出来て、とても面白かったです。
はこだて開港サンド・・・美味しかった♪


函館開港150周年記念メインイベント
DREAMBOX150(ドリームボックス イチ・ゴーマル)
8月8日から8月16日まで-緑の島にて

私は初日の8日に行ってきました。

オープニングイベントとしてブルーインパルス祝賀飛行
それを楽しみに行ったのですが・・・祝賀飛行は
濃霧の為に中止になってしまいました。。残念。

まだまだ楽しそうなイベントが盛りだくさんなので
16日までの間で機会があれば、行ってこようと思います。

暑いので、日焼け対策万全にしないとなぁ~。


市民創作 函館野外劇
8月8日の夜は野外劇を観に行ってきました。

今年は週末雨が多くて、天気が心配だったのですが
昨日は霧が多いものの晴れてくれました。

オープニングでは
はこだて観光大使の平田まりさんが登場。
「五稜の夢」を歌っていて、私は大感動していました。

以前、FMいるかの応援ソングとしてかかっていて
「いいうただな~」って思っていたので
まさかご本人の生歌声を聴けるなんて・・・。

本当に感動でした。

今年の野外劇も光と水と人の心と・・・色々合わさって。
素晴らしい劇でした。
毎年観ても、毎年違った感動を得られます。

今日が最終日です。
また来年、出会える事を楽しみにしています♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<久しぶりに | top | 港まつり。>>


comment

おはようございます。

夏のひととき、屋外で存分に楽しまれているようですね。

夏ならではのイベントでしょうが、新たな発見、そして出会いが何よりの収穫になっているのでしょうね。

この次への期待も膨らみますね!!
  1. 2009/08/10(Mon) 08:11:47 |
  2. URL |
  3. h.maru #-
  4. [ 編集 ]

どの辺にいたんですか?

 私も同じ日に野外劇を鑑賞していました。
とても迫力のある劇でしたね。
  1. 2009/08/10(Mon) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. 植物の種 #-
  4. [ 編集 ]

写真見ました~

ゆきさん、体調崩してから大丈夫ですか?
最新の写真が顔色があまり良さそうな感じに見えなかったので

ちょっと心配してます。

函館サンドでしたっけ?

抱えてる姿がお茶目でした。

夏になると、夜に車の中で福山雅治の初期のアルバムを聞きたくなる

今日この頃です。
  1. 2009/08/11(Tue) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

h.maru様>夏の間だけのイベント。

イベント会場では沢山の出会いがあり
やはり楽しい事には、人が集まりますね。

まだまだこれから
色々な事やったり、行ったりしたいです。
  1. 2009/08/13(Thu) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]

植物の種様>同じ日に観に行っていたんですね。

ステージの正面の一番前にいました。
車いす優先席が其処に設置されているんです。

野外劇迫力ありましたね。
何回見ても、感動しています。今年も本当によかった。
  1. 2009/08/13(Thu) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]

たけさま>はい、体調は大丈夫ですよ。

毎日元気に出掛けたりしています。
暑いので・・・少々バテたりしますが
そんな時は栄養あるもの食べて復活。

福山雅治のアルバム
いいですね、あの声私もすきです。
  1. 2009/08/13(Thu) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]

函館の夏、楽しんでますね。

水戸は梅雨明けしても梅雨みたいな天気です。

でも、晴れの花火大会に行き、浴衣も着れました(^o^)

雨のお出かけだと気管切開部分が水にふれないか心配でなかなか出かけられず…。
  1. 2009/08/17(Mon) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. みとゆき #-
  4. [ 編集 ]

みとゆき様>はい、短い夏を楽しんでます♪
水戸は雨が続いているんだね?
函館も明日は雨の予報…すっかり秋の気候です。

浴衣着たんだね~きっと可愛いだろうな(*^-^*)
私は今年も着れずでした。

雨の日のお出掛け…今は傘が多いけど
前は合羽を愛用してました。
全身すっぽりだから、濡れずに安心してた記憶が^^
  1. 2009/08/19(Wed) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazecanvas.blog32.fc2.com/tb.php/776-bf7b10a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)